prototype.jsを使おう:$()ファンクションの使い方: Recently Ajax

リンク: prototype.jsを使おう:$()ファンクションの使い方: Recently Ajax.

prototype.jsはやっぱり便利ですね。こんな使い方できるとそうです。

Ajaxの登場でJavascriptの位置づけがかなり変化してきましたね。

でもやっぱりJavascript..という扱いでいいのでしょうか?

以前はwebデザイナーに任せておけばいいというようなかんじでしたが、こうなってくるとプログラマーですよね。

でもデザイン要素もからんだViewの部分はプログラマーには苦手な部類かも?

もともと、(いや、いまでもそのつもりなのですが..)WEB制作出身の私ですからなんとなくやっていけていますが、ただコーディングすればいいというだけではすまないというか、分業できる規模の会社やチームは別として、ある意味プログラマー泣かせかもしれません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.