真!SFロボット研究所…つくりたい!!

 

ロボットグラフティ★SFロボット研究所

DH時代、Flashコース時代の卒業作品。翌年が鉄腕アトムの誕生年ということで制作。ちょうど神戸でロボットに関するイベント展示会なるものがあってコンセプトを固めるため3回は足を運びました。

ロボットが家電製品感覚で存在する近未来「(株)SFロボット研究所」の会社の設定。

会社の製品であるロボットギャラリー、着せ替え人形感覚でカスタマイズできるカスタムロボット、感動のエンディング付のシューティングゲーム。

いろいろコンテンツがありますが、当時はかなりテンぱってました(笑)。
といっても今でも結構しんどいかもしれません。

デザイン面でもっと手を加えたかったのですが、時間的に残念した部分もあります。

当時は”ワケわからん”とかいわれたりもしたのですが、ある意味人からみて”ばかばかしいサイト”で3ヶ月、こだわって作ったものですし、DHスタッフの56氏にも協力していただいたりといろいろ感慨深い作品です。

できれば、Flash8で”真!SFロボット研究所”をつくりたいですね!前作以上にばかばかしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.