東京レポート・築地編、そしてご対面!

東京レポート第二弾。三泊四日で昼間は仕事をし夜は東京ドームがすぐそばに見える水道橋に宿を取る。

この滞在のもうひとつの目的である元部下で未だ会ったことのない??H君と連絡をとり食事をすることに。

現在の彼の勤務先である銀座で待ち合わせ、ついに念願のご対面!!
電話の声や行動からのイメージでは細身で色白、めがねをかけていそうなイメージがあったのですが…。実際は長髪で結構ワイルドでした(笑)

とりあえずいろいろ話したいこともあるので食事に行こうということになるのだが、いっても僕は元上司?いいかっこうしないと…。とそこで、

H君:「寿司でもいきましょうか?」

BAL:「え、寿司??」

寿司、しかも銀座…。とてつもない不安に教われました。ちなみに多少は普段より大目に財布には用意していたのですが(汗)

H君:「築地の方なんですけど、ちょと歩くのですがいいですか?」

築地、かなり安心しました(笑)築地といえば食の宝庫。テレビでもなにかとグルメ系の情報を見るのでいいかも!

と思い、10分程歩いて築地へ。けっこう近いんですね。築地にはすし屋街というような感じですし屋が集まっていてなぜか呼び込みのお兄さんも街角にあちこちと。そして入ったお店がここ。

すし鮮4丁目場外市場店

けっこうにぎやかで人も多くしかも皿が回転していいません!とりえあえず回転していないすし屋というだけでもかなりご無沙汰。ちょとわくわくです!

ネタも新鮮で回転していないのに回転並み?の安さ。夜9時でもけっこう人が入っているのには納得しました。

東京の人ってお寿司と温泉は好きなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.