東京レポート・六本木ヒルズ編

前回、お話のとおり東京にいってきました。先入りしてとりあえず東京観光(^0^)

はじめての東京でなないのでまた観光していない所へ。そう、六本木ヒルズ!!

楽天、ライブドア等IT業界をリードし、そしてある意味泥を塗ってくれた?日本の”IT産業の伏魔殿”。一目みようと直行しました。

060222_14410001

ついに到着!!でかい!カメラでなるべく全体像をとろうとしたて上をみていたら首がつりそうになりました。

060222_15530001_1
こんなオブジェもあったりします。
とりあえず一般人は地下2Fから5Fまでのショッピングエリアを見学、あんなブランド、こんなブランド、どれもみんなゴージャスな店ばかり。んでもってしゃれたカフェやダイニングバーもあってぐるーっと回っるだけでもかなりの数があります。

”すげー”と思いながら目的の最上階を目指す。5Fから屋上まで直通のエレベーターで一気に最上階へ。このエレーベーターが早い。あっという間に到着。最上階は美術館となっていて否応なしに入場料をとられるのでせっかくなので見学、なにがすごいのかわからないままそのまま”シティービュー”へ。

060222_15010001

東京タワーがあんなところに。というか東京タワーよりも高いのか…。このフロアは全方位東西南北、東京を一望できます。んでもってコーヒーを片手にゆっくりと景色をみれる所もあります。

060222_15290001

ケーキもセットで食べれます。せっかくなのでコーヒーとケーキをいただきながら景色を堪能。社員となると仕事に行き詰って気分転換に…。ということもできてうらやましいですね。

とまあ、言い尽くせないほどいろいろあるのですが感想としては”全てがホントでウソかもね”といった感じの所。屋上から景色をみている際、すごいなーと思いながらふと六本木ヒルズのすぐそばに普通の民家や墓地があったりするのを見つけて、ふとそんな気分に。

目指すべきなのか、やめるべきか。お茶をしながら眺める東京の風景に一人ふけっちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.