東京レポート・完結編、萌えてたまるか!!

東京レポート3弾。
研修も終え、H君との対面し、築地でお寿司を食し、最終日。新幹線は夕方なのでそれまでどこに行こうかと新宿のスターバックスで思案。

初めての東京ではないので浅草や上野等はいったことがるし、お台場でもいこうかなと思いつつもちょと時間的にきついかなと思い、気が付けば新宿で2時間経過。

めんどくさくなったので秋葉原でいいや。と思い初めてではないが秋葉原へ。電気の街であり今では”萌え”の街。メイドカフェでもいってみようかなと思いながらも尻すぼみ…。

駅の改札を出ると明らかに街を行く人々の雰囲気は六本木のそれとは違います(笑)。むしろこちらの方が個性的でしょうか。ふと気が付くと特異なコスチュームの女の子たちが4、5人チラシを配っていました。

そうメイドカフェのメイド嬢です。”萌え”オーラーを漂わせていました。思わず”萌え”そうになりましたが”萌えてたまるか!!”とばかり何とか持ちこたえました。(笑)

それにしても電気街。欲しいものがあったのであちこち物色していたのですが普通に入手できるものは値段さえ気にしなければ全国どこでも関係ないですよね。もっとディープなものを求める人にはうってつけ。僕向きの街ではなかったようです。

秋葉原を探索後、お土産を購入。”東京ばななの”新作を購入しそのまま帰路に。

いろいろあって楽しかったのですが”一時は過ごしたいでも長く生活するには…”と思うのはいつものことですが感じちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.