勝っちゃいましたね

WBC、韓国に勝って決勝に進んじゃいましたね。

今まで負け知らずの韓国が負けると終わりのトーナメントで敗退。

なんだかオリンピックでメダルを逃した時の日本と同じ展開でした。
強さ以上に勢いがあった韓国。実際防御率が参加国の中でトップ。でも打線は低打率。

実際、2、3、4番以外はほとんど打てていませんでしたから防御率1点台というのが異常なできだったということでしょう。

決勝はキューバ。アマチュアといいつつどう考えてもあれは全てがメジャークラス。

野球というかスポーツに関しては北斗の拳でいう「修羅の国」みたいな所ですから。

でも日本の優勝を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.