第一回Webの常識統一試験

第一回Webの常識統一試験

Web Designing 9月号での特集での企画。誌面にもあるのですがWEB上でテストを受け高得点をゲットすると下のバナーがゲットできます。何回でもチャレンジでき1回目は65点だったのですが、2回目でクリアしました。

やや勘に頼るような問題もあったのですが、このような企画はもっとあってもいいかと思います。デジハリ在籍時にもこのようなテストがあったのですが、特に若いWEBデザインの人はディレクター、プロデューサーでも知識的な関心よりもトレンドや”出たとこ勝負”でドタバタした結果の経験や技術に頼ってしまいます。

技術革新がはげしく、未成熟な業界なので、大部分の人が”どうやったらいいの?”状態で取り組んでいる現状ですが業界自体が安定、成熟してくるとそれでは許されなくなってきます。

特に、地方で黎明期より起業して内容はともかく”お金を稼いでいるからプロ”的感覚で立ち回っているWEB制作系のみなさん!一度トライしてみてください。以前、「FireWorksってなに?」と質問されたことがあって唖然としたことがあります。雑誌のほうではもう少しボリュームのあるテストがあるのでできればそちらも…。

WD Examination 1 Passed!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.