熊猫?

先日、我が家の風呂が故障してここ数日はしかたなく近くのお風呂屋さんに通っています。

入浴料500円!…ちらっと飲食メニューを見ると”カレーライス500円”
ん~マジですか。でも仕方ないので券売機で券を購入しカウンターへ。

店員:いらっしゃいませ。現在、クイズをやっておりましてこの漢字が正しく読めると特典がついています。

たまたま見ずらしずのおばちゃんも一緒に。複数の漢字がならぶなか”熊猫”という文字に注目。

BAL:これ~~。”くまねこ”?じゃあたりまえやし。…ん~”いたち”とか?

店員:ちがいますけど、イメージとしてはそういう感じですね。

おばちゃん:・・・(無言)

BAL:”チーター”とか?

店員:ちがいます。ちょっと遠くなったかな?

おばちゃん:・・・(無言)

BAL:ん、案外、少し前話題になった”レッサーパンダ”とか!

店員:あ~~~~~!おしいですね。ほとんど近いですよ!

おばちゃん:あ!!わかった!!”パンダ”や!!

店員:正解!!”レッサー”が余計だったんですよ。

結局、景品はおばちゃんの手に。とういうか、”レッサー”くらいで..OKしてよ!優越感に浸って女湯の入り口に歩いていく後ろ姿をむなしく見るめる僕でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.