体組成測定結果

ジムに通い始めて約4ケ月。
体的にはずいぶんと引き締まってきた感もあるのですが体重はさほど変化せず。

そう感じていたのですが先日ジムにて「体組成測定」なるものを受けました。体脂肪を測るような体重計にのってスイッチを握るだけ。年齢と身長、体重を入力するとすぐに結果が判明。

結果としては全体の筋肉量はやや多め。
んでもって体脂肪率は23.5%。成人男性は25%をオーバーすると”おでぶ”らしいのでま、とりあえずクリア(汗)

ただ体脂肪とたんぱく質の比率で体脂肪の比率が1.5倍くらい。
部位別体脂肪量をみるとおなかまわりの脂肪が….(-_-)

総合判定では一応”筋肉質”でも注意とのこと…。

インストラクター:”食事もそうですがもっと有酸素運動をされたほうがいいですよ”
BAL:週3回、今でも約30分(5km)走っているんですけど…。
インストラクター:”いつもトレーニングの様子だと、走るよりも歩く時間を多くしたほうがいいかもしれませんね”

そう、いつも30分のうち約25分程度は時速10kmでランニング。間に歩いているような感じ。アドバイスではランニングで大量の汗をかいてもスタミナはUPするのだが脂肪はいまひとつ燃焼しないとのこと。そこで思い切って歩く時間を20分くらいにしてランニングを抑えてみることに。

さて、結果はいかに??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.