あけおめ!そして大吉!!

あけましておめでとうございまうす。この1ケ月はどたばたして12月はブログを更新することなく終わってしまいました(-_-)。

とにかく年末ぎりぎりまで仕事をして、忘年会を経て気が付けば大晦日。掃除やら何やらで気が付くと夜。早々と食事を済ませ、お風呂も終えあとは格闘技をみようとばかりに、お酒片手にテレビ観戦。

ただ、ちょとペースが速かったのか、酒の肴の「たこわさび」がまずかったのか?気が付くと9時前、気持ち悪くなりそのまま洗面所へ(@0@)

いかん!!せっかくの大晦日、このままで年越しをしては!!とばかりに胃薬を飲み、水をがぶ飲み、いつのまにかテレビそっちのけ。気が付けば見たい番組は終了?

ああ、むなしい…。

これでいいのか?いや、だめだ!!

とばかり気合を入れて初詣へ!

そこそこの人たちもお参りに来ていました。

「今年こそ?よい一年でありますように!!」とばかり願をかけ、景気付けにおみくじをば…とそしてでました!!大吉!

今年はやるぞ~~~~!

追伸:おみくじは基本的によくも悪くてももって帰るものらしいです。神社の木にくくりつけたりするようですが、いつの頃からかだれかが勝手に木に結び付け始め、あちらこちらでやられては困るということで神社側が便宜的に場所を設けたらしいとのことです。
はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.