勝負するって?

"これじゃないんだ!!自分が本当にやりたかったのは…”って愚痴ってもね、
”結局は自己満足じゃん。周囲が評価してくれなくちゃ。”って言われるからって、
勝負するって?夢を叶えるって?
腕に自信があるのと、気持ちよく楽しくやりたいことを実現するためにそうするのって少し違っていない??

それは勝負というより”逃げ”のような感じもするけど。

周囲の人の支持があれば”勝負”だけどそうでなかったら”逃避”だよ。

10回に1,2回くらい楽しさ、満足感が得られるくらいのほうがいいというか仕事以外でもそう。そのほうが充実感、達成感、幸福感とか大きいよ。多くの場合、むしろ、悩んだり、疲れたり…。

野球みたいに3割バッター目指そうよ!全打席理想のスイング狙ってもみんな応援してくれないよ。愚痴ばっかりになっちゃう。

環境を変えみてどうこうの問題じゃないと思う。まだ始まったばっかじゃん。仕事にしたいんでしょ?それで食べていきたいんでしょ?趣味でやっているんじゃないんでしょ?

”好き”ってことは大事だけど人は趣味で生きていくんじゃなく仕事をして生きていくんだから。

[`evernote` not found]
Pocket
[`yahoo` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.