やっぱりベリサイン

みなさん、ネットで買い物したり何かの会員になるときに会費を支払ったりってする場合、カード決済が主だと思います。

その際、決済に必要な貴方のカード情報や個人情報を暗号化して送信します。このときその決済の代行?とかで必要な手続きを提供してくれるサービスがありますが、けっこういろいろあるのですね。

日本ではベリサインやジオトラスト等いったサービスがあります。これらはネットで商売をする際、カード決済で送信される情報を暗号化して処理してくれるものです。

運営者はこれらサービスに申請して自身が扱うサーバーに対してその保障をしてもらうための手続きを申請してサーバー証明書を発行してもらいます。そして、決済画面でそのサービスを利用している証明シールを使用することてができます。

ただ、この申請にたいして簡単に利用できるところもあればそうでないところもあるようです。

日本ベリサインは価格は高いのですがその分、申し込み時に登記謄本の提出、電話による本人確認等を行いじっくり時間をかけて行うようです。

そうかと思えば、メールアドレスのみ審査で簡単に利用できるところもあったりなど、こちらとしてはどちらが望ましいか。

単純に何か「貴方の情報は保護されています」とアピールしている証明シールでもあやしいところは気をつけましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.