わかりやすくて導線が自然かな?

Tagle住まい

住宅関係のサイト。自分の関心ある項目をイメージで検索。たいていこの手のパターンのものって最初の一回で終わっちゃうんだけど、カート(ショッピングサイト)までイメージを絞り込みできてしまうので、自然に誘導されてしまう感じ。

サイドの検索もタグ付けがしっかりしていてフリーワード検索などなくても十分活用できるようですね。

よくECサイトではフリーワード検索が仕様としてあげられるけど事前にどういう内容の検索が求められているかを抑えておけば、プログラムも結構楽です。

カート、決済、検索と大まかな指示しかできない、ディレクター諸君、もっと細かく、ソツなく精度のいい仕事を心がけましょう。

さもないと下克上ですよ(笑)

と地方の一平凡プログラマーの愚痴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.