24 :: マイク・ノヴィックの圧倒的存在感

24 :: マイク・ノヴィックの圧倒的存在感

最近シーズン5がレンタルされていて3巻まとめていっき見しています。それにしてもだんだん過激さがまして来てちょとひいてしまいそうなところもあるのですが、でもやっぱりみてまいます。

ちょと息抜きに検索していたら面白そうな記事がありました。主役でもないのに毎回シリーズに登場し、しかも影のフィクサー??的役割を果たすマイク・ノヴィックです。あまり表情が変わらないのですが、このブログの管理人様の観察眼に頭が下がります。

以下抜粋…。

だってみんなおんなじ顔なんですもん。「ムスッ」としてね、表情の違いがあるといえば、黒目の位置が変わるだけなんです。

黒目が横にいくときはたいてい「これでええんか」的疑いの目つき、上にいくときは身分をわきまえつつも意見を述べるとき、下にいくときは「まぁあんたがボスだからしょうがない」的な服従/忍耐/寛容の表情ですね。

特に、ここぞというときに大統領に進言をするときの「わたしはあんたの部下だけどこれだけはいわせてもらうからな」的な有無をいわさぬオーラはいったいなんなのでしょう。すごいすごい。目からビーム出てます。

たしかに!!いえて妙。24でストーリー以外にこんな楽しみ方あるとは思いませんでした!

24b_2
 

2 thoughts on “24 :: マイク・ノヴィックの圧倒的存在感

  1. tinker

    こんにちは。私のブログにコメントありがとうございましたと思ったら、わ、びっくりした(笑)。そんなに楽しく読んでくださりありがとうございます。

    返信
  2. 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?

    「24」第6シーズンのジャック・バウアー

    07年1月から全米放送開始となるTVドラマ「24」第6シーズンの予告編がインターネットに登場した。
    「24」ファンにとってはたまらない、新たなシーズンへの期待をあおる内容となっている。
    ただし、この予告編は第5シーズンの結末にふれているので、まだ見終えていない人は要注意!
    ジャック・バウアーの運命やいかに。
    ジャック・バウアー(Jack Bauer)はテレビジョン・ドラマシリーズ「24 -TWENTY…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.