2015年総括

2015年総括 独立して5年目。12月に2年の歳月をかけた革のPCバッグブランド「moe」のオープンにこぎつけました。

製品開発が思うように進まなかったり、予想外に費用がかさんだり、ホームページ制作が予想以上に遅れたり等など色々ありましたがオープン初日に売上げがあったことで50%くらい気分がはれました(笑)

残り50%はとりあえずスマートフォン用ホームページの対応を急ぐこと(笑)
そして2016年前半に予定しているキャンペーンや新製品リリースを成功させてブランディング定着をはかること。 これがクリアできて全てはその後が本番に持って行きたいです。

本業に関してはそれなりに安定してきた感じはあり地方でも地元の代理店などからアプリの相談とか受ける機会は増えました。後半はPCバッグプロジェクトが予想より長引いたのでそれが計算外になってしまいましたが、ホームページ制作や業務系画面開発などはコンサルやサポート面でノウハウは蓄積できたと思います。

今年は今まで異常に色んな方々に助けていただいて年となり、非常に感謝の一年でした。 来年は今年をベースにいろいろ面白いことをやってければと思います。 2016年が充実したよい一年になりますように。

合掌

[`evernote` not found]
Pocket
[`yahoo` not found]