PHP7でWordPress

現在使っているサーバーのhetemlがphp7が利用できるようになったということなのでこのブログと革のPCバッグのブランド「moe」のサイトをPHP7にしました。

PHP5 に比べ2倍以上の実行速度でメモリ使用量が大幅に改善されたということですがどうせなら3倍を目指して欲しかった(笑)

WordPressも問題なく動くということだったのですがプラグインは別だと思うので試してみたのですが両方のサイトで使っているプラグインに関して問題ありませんでした。

たしかに早くなっているようです、WP Super Cacheを使わなくてもいいような気がします。

今後のWordPressのホームページ制作の案件では使っていきたいと思います。